株式会社 手嶋屋

平成20年02月29日作成
平成20年08月13日改訂
平成24年04月30日改訂
平成24年06月10日改訂
平成24年12月04日改訂
平成27年10月20日改訂
令和06年09月17日改訂

契約者は、株式会社手嶋屋(以下「弊社」とします)が提供する『PNE.JPサービス』(以下「本サービス」とします)のお申し込みにあたり、以下の利用規約を承認するものとします。

定義

本規約において、用語の定義は以下の通りとします。

「契約者」

本規約に同意の上、弊社所定の手続きに従い本サービスの利用を申し込んだ法人・団体および個人

「登録メンバー」

本サービスを利用する可能性のある人として本サービスにアカウント登録した人(1アカウントを複数の人が使用することはできません)

契約の申し込み

本サービスのお申し込みの際には、メールアドレスなど、お申し込み内容を特定するために弊社が指定する事項(以下「契約者情報」とします)を弊社が指定する方法でご提出頂きます。

弊社はこれらの契約者情報が記載された申込書を受け付け次第、本サービスの仮提供を開始致します。

これらの情報は、弊社サービスの管理・運営、サービス利用上必要な連絡、サービス向上のための調査・ご連絡のために使用されます。詳しくは弊社プライバシーポリシー(http://tejimaya.com/privacy/)をご参照ください。

弊社は、本サービス契約お申し込みに関して、確認審査の上、承諾致します。合理的な理由により本サービスの提供が困難であると判断した場合、弊社業務に甚大な支障が発生し得ると判断した場合は、お申し込みを承諾しない、または契約を解除する場合がございます。

登録時のメールアドレスは、請求メール送信にも使用するので変更時は必ずご連絡ください。

利用権譲渡等の禁止

契約者は、本サービスの利用に関する権利を弊社の許可なく第三者に譲渡・貸与できないものとします。

契約者が行う利用契約の解除・終了

契約者が利用契約を解除しようとするときは、解除する旨を弊社所定の解約申込書により弊社に通知するものとします。

解約申込書が弊社に到達した日の属する利用月末日を以って、利用契約は終了することとします。

料金

本サービスの利用料金はご契約いただいたPNE.JPサービス プレミアムプランページ(http://pne.jp/premium.html)内記載の価格表に基づき決定します。

プレミアムプラン開始月はお試し利用期間として、初期費用のみ発生し、月額費用はかかりません。

翌月(毎月28日13時~末日のお申し込みにつきましては翌々月)以降の月額費用は前払いです。


弊社は、契約者の承諾なく利用料金の変更を行うことができるものとしますが、利用料金に変更がある場合は、契約者に対し迅速に通知するものとします。

なお、本サービスの提供に関する料金等は、いかなる理由といえども返還しないものとします。

支払い

前払い方式の為、ご利用頂く分を事前に決済していただきます。

お支払い方法は、銀行振り込みかクレジットカード決済です。

PNE.JPサービス プレミアムプランの契約者は、初期費用および翌月分の利用料金を、月末日までに弊社所定の方法により支払うものとします。

※但しクレジット決済で毎月28日13時~末日のお申し込みにつきましては、開始月翌月の28日に、開始月翌々月の月額費用が決済されます。

プレミアムプランのお申し込み方法

銀行振込でのお支払いをご希望の場合は support@pne.jp へメールでお申し込みください。
金融機関への振込手数料およびその他の費用は、契約者の負担とします。
領収証を発行しませんので、金融機関で発行される振込控でご確認ください。
銀行振込でのお申し込みの場合は、プランの反映までにお時間をいただく場合がございます。
振込期限を過ぎても支払が確認できない場合、サービスの停止およびデータの削除を行います。

クレジットカード決済をご希望の場合はSNS管理画面の「PNE.JPサービス プレミアムプラン」メニューよりお申し込みください。
利用可能クレジットカードは VISA, Master, JCB, American Express, Diners Club, Discover、 支払い方法は一括のみです。
初期費用はSNS管理画面内プレミアムプランの契約内容変更時、即時決済されます。
領収証を発行しませんので、カード会社が発行する「利用明細書」でご確認ください。
PNE.JPサービス プレミアムプランの月額費用のクレジット決済日は28日です。
契約者の都合により決済できなかった場合、サービスの停止およびデータの削除を行います。

プレミアムプランのお申し込みに関するご注意

初期費用の発生する同一のプレミアムプランを、同月内に複数回お申し込みされた場合、1回分の初期費用のみお支払いとなります。
解約時、既にお支払いいただいている月額料金を返戻する事はございません。

委託

弊社では、サービスの代金決済に必要な業務について、外部事業者にその業務を委託しています。

委託先事業者名
 PAY株式会社
個人情報の内容
 決済事業者との間で、サービスの代金決済に必要な以下の個人情報 (金額・カード番号、カード有効期限、カード名義、セキュリティコード、メールアドレス、電話番号)
利用目的
 弊社サービスの代金決済に必要な業務遂行のためであり、個人情報の利用目的外の使用を固く禁じております。
決済事業者への個人情報の開示について
 弊社では、サービスの代金決済に必要な業務遂行の範囲内で、決済事業者からの要請により、 委託会社を通じて下記の個人情報を開示・提供する場合があります。 (メールアドレス・注文商品の詳細内容)
保存期間
 弊社サービスの退会時まで保存します。
 ※クレジットカードの決済および登録は、決済代行会社であるPAY株式会社のサービスを利用していますので、当社ではお客様のクレジットカード情報を保持いたしません。

禁止行為

本サービスを利用したSNSの登録メンバーによる下記行為が確認された場合、掲載情報の変更、登録削除、損害賠償請求を含めた、しかるべき処置をとるものとします。

  1. 法令に違反する行為、および違法な行為を勧誘または助長する行為
  2. 他のメンバーのアクセスまたは操作を妨害する行為
  3. サイト運営またはネットワーク・システムを妨害する行為
  4. 他人の名誉、信用、プライバシー権、パブリシティ権、著作権、その他の権利を侵害する行為
  5. 他のメンバーに対する中傷、脅迫、いやがらせ、その他経済的もしくは精神的損害または不利益を与える行為
  6. 民族・人種・性別・年齢等による差別につながる表現の掲載
  7. ポルノ、ヌード、猥褻的、暴力的な画像、その他一般の方が不快に感ずる画像、言葉、その他の表現の掲載
  8. 情報を改ざん・消去する行為、または事実に反する情報を送信・掲示する行為
  9. 自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権がないにもかかわらず会社などの組織を名乗ったり、または他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽ったりする行為
  10. 他のメンバーの個人情報を収集・蓄積する行為
  11. 本サービスに関わる記載について、無断でそのコピー、複製、アップロード、掲示、伝送、配布等をする行為
  12. その他公序良俗、一般常識に反する行為、弊社が不適切と判断した行為

登録メンバー情報について

弊社は本サービスの契約から知り得た、契約者・登録メンバー及び管理者の情報については契約者・登録メンバーの承諾が無い限り第三者に開示しません。
ただし、以下のいずれかにあてはまる場合には、弊社は登録メンバーが登録した情報、利用履歴、メールの内容などの確認を行い、場合によってはこれらの情報を第三者に開示することがあります。

  • 裁判所、警察、その他の司法もしくは行政機関、またはこれらに準ずる者から法律に基づく照会があった場合
  • 本サービスのシステムの維持に問題が生じる場合
  • 法令または弊社が定める規約に違反し、その他社会通念上問題があると判断された場合
  • 弊社、他のメンバー、またはその他の第三者の権利、または利益を保護するため必要な場合

免責事項

弊社は本サービスの利用に際し、契約者および登録メンバーに対して発生した損害の一切の責任を負わないものとします。
また弊社は本サービスの利用に際し、利用者および登録メンバーが第三者に与えた損害の一切の責任を負わないものとし、第三者に与えた損害は利用者および登録メンバーの責任と費用をもって解決し、弊社に損害を与えることがないものとします。
契約者および登録メンバーは、自己の責任に基づき本サービスを利用するものとし、以下の注意義務を負うものとします。
契約者および登録メンバーが本規約等に違反したことによって生じた損害については、弊社は一切責任を負いません。

  • 自己の作成したテキストやその他のデータ等について、自己の責任において保存する
  • 本サービスのアカウント・パスワードについて第三者に知られない様管理する
  • 他の利用者、第三者もしくは弊社の保有する著作権、肖像権、プライバシー権などの権利を侵さない

弊社は、弊社の重過失または故意による場合を除き、契約者および登録メンバーが本サービスのご利用の際に登録したデータの全部および一部が破損した場合でも、それら一切の保証を行いません。
データが破損したことにより、契約者および第三者がいかなる損害を被った場合でも、一切の賠償責任を負いません。

サービスの停止

弊社は、サービスを常に良好な状態でご利用いただくために次の一にでも該当すると判断した場合、 契約者または登録メンバーに何ら催告することなく、一時的に本サービスを中断できるものとします。
この場合契約者または登録メンバーに生じた損害について、弊社は一切責任を負いません。

  1. 保守を定期的又は緊急に行う場合
  2. システムに負荷が集中した場合
  3. サービスの運営に支障が生じると弊社が判断した場合
  4. 契約者または登録メンバーのセキュリティを確保する必要が生じた場合
  5. 火災、停電等により、本サービスの提供ができなくなった場合
  6. 地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
  7. 戦争、暴動、騒乱、労働争議等により本サービスの提供ができなくなった場合
  8. その他、運用上、技術上、弊社が本サービスの一時的中断を必要と判断した場合

また、本サービスは弊社の判断により全部または一部を終了できるものとします。
なお本サービス終了日時については契約者へ通知を行うものとします。

長期間ご利用がない場合の契約の解除

サーバ環境保全のため最後にアクセスのあった日より90日が経過した場合、弊社より契約者へ登録メール(件名:【重要】PNE.JPサービス 長期間アクセスがないお客様へのお知らせ)にて通知後、SNSの削除を行います。
削除されたSNSは復旧を行うことができませんのでご了承下さい。

権利の帰属

本サービスを構成するすべてのプログラム・ソフトウエア・サービス・手続・商標・商号等に関する著作権・工業所有権・知的財産権・その他の財産権は、弊社または弊社が使用等の許諾をしている第三者に帰属するものとし、契約者に譲渡し、また本規約その他個別の契約に定める以上に使用許諾するものではありません。

雑則

本規約の解釈は日本国の法律に準拠するものとし、契約者または登録メンバーと弊社の間で訴訟の必要が生じた場合、弊社本店所在地の管轄裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

利用者の同意

本サービスの契約者は、ご利用のお申し込みをされた時点で、この利用規約すべての記載内容について、同意したものとみなされます。
本規約の内容については、その変更が各種法令および公序良俗に反するものでない限り事前の通知なく変更できるものとします。
また、契約者が変更後に利用する際には変更後の内容が適用されるものとしますので、あらかじめご了承ください。